頭の中まとめ

朝起きれないから社会生活がしんどい。貯金が無い。

こないだ睡眠外来に行った

新しく買った出勤用の服過ごしやすい。ダサすぎなくて街に馴染めてる気がする。心が穏やか。

この前また起きれなくて無気力引きこもりになりかけたので、ついに病院に行ってきた。
そしたら今まで朝起きれなかったのはロングスリーパーとDSPS体質と超軽度ADHDが原因と言われた。

初めて行ったヤブ病院みたく「甘え」って鼻で笑われて追い返されなかったのは良かったけど、超軽度のADHDって?
ADHDがあるから、活動の切り替えがスムーズに行えなくて夜寝るのが遅くなるDSPS体質から抜け出せないんじゃ?

DSPS体質だけなら仕事の時間調節してもらえれば遅刻はしなくなるだろう、けど
ADHDがあるなら、寝不足じゃなくても仕事のミスも治らないし後回し癖による遅刻も… 


ADHDぽい症状まとめて、先生に聞いてみよう。


超軽度のADHDって、なんだろう 超軽度でもいまでの失敗の理由になるのかな。
なりたくないけど、ならないと、生きるのが難しい

今の仕事能力的に辞めたほうがいいのかな
薬で頭がクリアになるなら、それ飲んで続けたい