頭の中まとめ

朝起きれないから社会生活がしんどい。貯金が無い。

絶対ADHD

日中コンサータを飲んで仕事しやすくなった。
朝と夜の申し送りで、みんなが何を喋っているのかわかる。単語が頭に入ってきて残ってる。メモ取りながら、次の単語が頭に入って残っている。単語が音として耳をかすめていったり、聞いたそばからスルッと抜けていったりしない。

服薬中は後回し癖がなくなる。
やることが頭にいっぱい浮かんだときの優先順位がわかる。
人とのお喋りも何を話してどう返せばいいかわかる。

なんか、すごいぞ!

効果絶大。今までの自分のポンコツ無能っぷりを思い出して虚しくなるけど、この薬は人生の救世主だ。これがあれば、どんな職場でどんな奴相手でも働ける!


と思っていたら、ついに、寝坊。遅刻。
コンサータ始まってからなんだかんだ起きれてて、ギリギリ駆け込みセーフで済んでいたのに。

パチッと目が覚めたら本来電車に乗らなきゃいけない時間の一時間後だった。バックレも頭をよぎったけどとりあえず職場に連絡して出勤。

脳が『明日は休みモード』に入ろうとするのを集中して阻止していたから悔しい。明剤の時間ちゃんと計算して早く飲んだ。起きる時間も集中して再確認してから寝た。

結果寝坊。
 
目覚ましを止めた痕跡があるけど全く記憶がない。
コンサータで働けるようになっても、仕事に時間通り行けないなら意味ないじゃん。

つらいけど人手不足業界だから辞めさせてもらえない。貯金がないから衝動的に辞めたら危ないのは事実。

でも、こんなみっともない失敗しなくて済む仕事に転職したい。

過去記事読み返してわらっちゃった。生活、なんにも立て直せてないよ。